Shopifyサブスクアプリ『Mikawaya Subscription』に新機能「継続率測定レポート機能」「2段階割引機能」を追加!

2021/06/10

デジタルマーケティング事業・D2C事業を展開する株式会社フロアスタンダード(所在地:東京都新宿区、代表取締役:高松悠)は、2021年6月15日にShopifyサブスクリプションアプリ『Mikawaya Subscription』に「継続率測定レポート機能」「2段階割引機能」2つの新機能を追加、公開します。それに伴い実際にShopifyを利用する事業者(マーチャント)でもある弊社が培った、売上向上ノウハウをお届けするクローズドコミュニティ「Mikawayaサブスク研究所」を開設しました。

■2つの新機能!「継続率測定レポート機能」「2段階割引機能」
 ●「継続率測定レポート機能」

Shopifyサブスクリプションアプリ『Mikawaya Subscription』の管理画面から商品別・月別の購入継続率が簡単に確認できる機能です。購入継続率をリアルタイムに細分化して把握することで有効なCRM施策を実施しLTVの最大化を目指す事ができます。

  ●「2段階割引機能」

初回購入と2回目以降の割引率変更を2段階で設定できる機能です。顧客のニーズに合わせた割引設定が可能となります。
この機能を活かすと下記のような料金設定を作る事ができ、集客戦略の幅が広がります。
【例】
初回50%OFF、2回目以降10%OFF(初回新規集客をしやすくする)
初回10%OFF、6回目以降15%OFF(継続特典で割引率をアップしてLTVアップ)
初回0%OFF、2回目以降90%OFF(初期費用50,000円、月額5,000円などの初期費用を回収する為の料金設定も可)

■無料でクローズドコミュニティ「Mikawayaサブスク研究所」にご招待!

Mikawaya Subscriptionの通常プランをご利用のお客様には、Shopifyを利用する事業者(マーチャント)でもある弊社が確立した「サブスクリプションの売上UPに関する様々な情報」をお届けするクローズドコミュニティMikawayaサブスク研究所に無料でご招待します。アプリインストールいただいたマーチャント限定のFacebookグループとなっております。
<Mikawayaサブスク研究所でのナレッジシェアの内容例>
・定期へのアップセル方法とおすすめアプリ
・サブスク商品を広告で新規集客する際の落とし穴
・ポイント制度を活用してLTVアップする方法
・弊社自社ヘアケアブランド「YOU TOKYO」にて現在進行形で行っている施策と結果

■Mikawayaサブスク研究所 開設背景
サブスクの仕組みを取り入れただけで売上が積み重なり収益に繋がるわけでもなく、様々なブランドが乱立する中、サブスクビジネスを成功させることは非常に厳しくなっています。その中で選ばれるサブスクサービスになるためには商品設計や新規獲得施策から継続率の最大化までのサービス設計を盤石なものにしなければ収益に繋がりません。その中で弊社が実際に行った施策やリアルな結果や成功例、継続率等公開可能な情報をコミュニティの会員様にお届けし参考にしていただくことでShopify×サブスク業界を盛り上げ、「Mikawaya Subscription発!」売れるサブスクサービスを作っていく事を目指し開設しました。

■Mikawaya Subscriptionご利用までの流れ

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